部活動最新情報

部活動最新情報

NEW いわき地区総体!!

す!
新メンバーの柔道部です。
6/12(日)~6/13(月) いわき市総合体育館柔道場にて
いわき地区総体
に参加しました。
結果は・・・

女子 中堅の部 鈴木(1年) ベスト8
7/17(日) 郡山西部第二体育館にて
福島県総体に参加します。

応援よろしくお願いします!!
あと、部員募集中!!

晴れ 合同のバレーボール練習会を行いました

 平成28年6月4、5日の2日間、本校第1体育館で、会津・相双地区からバレーボール部のチームをお招きし、4校合同の練習会を行いました。今回の合同練習会で取り組んだことは、スパイク、サーブを確実に相手コート内に返すなどの基礎的な事です。


 今年度、四倉高校バレーボール部は全員で守り、全員で攻撃をするバレーを目標に掲げています。そのためには、1人1人がアタックを決め、確実にサーブレシーブをできるよう、練習しています。
 
6/18~20にかけ、第69回福島県総合体育大会バレーボール競技少年の部いわき地区予選会が開かれます。3年生は最後の大会なので、それにむけて選手一同練習に努めています。

 また、今年度も7月から四倉海岸ビーチバーコートにて数々のビーチバレーの大会が開催されます。本校バレーボール部は高校生の大会に選手として参加しますが、その他の大会では補助役員スタッフとしての協力依頼があり、期待されております。

 今後ともバレーボール部の応援、宜しくお願い致します。



星 IH県大会結果報告

す!   
梅雨入りはいやだな、と考えている柔道部です。
6/4(土)~6/6(月)、郡山西部第二体育館にて
第62回福島県高校体育大会柔道競技福島県大会 
に参加しました。

団体戦の様子です。
 

ケガもありましたが、結果は 
ベスト16

個人戦の様子です。
 
3年生はベストを尽
くしました。
結果は
女子個人70kg級 

3位 鈴木(1年)
3年生は引退となります。3年間おつかれさま!
今度は自分の道を突き進め!

そして我々柔道部は新たな道へ!
次は6/12(日)、県総体いわき地区大会です。

応援よろしくお願いします!!

NEW 柔道部物語 四倉編

す!
柔道部です!
5/14(土)~5/16(月) 
いわき総合体育館柔道場
にて、
高体連インターハイいわき地区大会に参加しました。
主将 松崎 の選手宣誓から始まり・・・・

団体戦・・・・

個人戦・・・・


結果は・・・・
 
団体戦 3位
個人戦 男子66kg級 第3位 新妻
    男子73kg級 第3位 湯浅
    女子70kg級 第3位 鈴木
県大会出場 男子81kg級 根本
6/3(金)~6/6(月)、郡山西部第二体育館で行われるインターハイ福島県大会に参加します!!
応援よろしくお願いします!!
※マネージャーも頑張りました!(^^)!※

花丸 ハッピーバレンタイン 柔道錬成三春大会

ハッピーバレンタイン!

柔道部です!!



2/13(土) 三春町総合体育館で行われた、
魁春旗杯争奪全国高等学校選抜柔道錬成三春大会

に、
 

福島県選抜として 
2年 松崎(81kg級)が参加

しました。

選抜チームのキャプテンとして、レベルの高い選手たちとの柔道を楽しんで
きました。

この経験を、次の試合へとつなげていきます!
応援よろしくお願いします!!

バドミントン部初優勝

平成28年2月6日(土) いわき市総合体育館において、【平成27年度いわき選手権バドミントン大会】が行われました。

大会には四倉高校のバドミントン部9名が参加しました。1名はインフルエンザのため参加できませんでしたが、お互いに励まし合いながら戦うことができました。
大会は、強さ別に別れてダブルスの試合が行われました。

女子ダブルスBクラスに出場した、【森田・橋本組】は、予選リーグを1位で勝ち上がり、決勝トーナメントでは平商業を倒し、桜が丘高校を準決勝で倒し、決勝で再び桜が丘高校を破り、四倉高校創部以来はじめての優勝を果たしました。

来年度からの活躍を期待します。

晴れ 平成27年度福島県高等学校新人体育大会バレーボール競技

平成27年度福島県高等学校新人体育大会バレーボール競技が
平成28年1月22日(金)~1月25日(月)の3日間
あいづ総合体育館において行われました。
その結果をUPしましたので是非ご覧ください。

1月23日(土)第1回戦

 小名浜・四倉高校 0-2 田村高校 (6-25 、6-25)

本校バレー部員は4人という少ないメンバーですが、10月から小名浜高校のバレーボール部員と合同で練習をしてきました。
地区大会では小名浜・四倉高校連合チームで臨み、県大会出場を果たしました。


1回戦敗退とはなりましたが、部員は最後まで諦めず試合をしました。

お忙しい中応援にかけつけてくださった保護者の皆様、
本当にありがとうございました。

寒さ厳しい体育館での厳しい練習に挫けず、これからも日々努力したいと思います。今
後ともバレーボール部の応援、宜しくお願い致します。


星 東北大会

雪の大崎市より、

こんにちは!柔道部です!

1/23~1/24 宮城県大崎市総合体育館にて、
第38回全国高校柔道選手権東北大会
に参加しました。

今回は男子個人戦81kg級に松崎がエントリー。

結果は惜しくも初戦敗退でしたが、
「上に出て、上で勝つ」こととはどういうことか、
東北大会での試合を通して、そのための課題を強く実感しました。

次の試合に向けて、全力で練習にはげみます!
応援よろしくお願いします!!



ありがとうございまた!!

あけおめことよろ

あけましておめでとうございます
柔道部です!!
1/3(日)新年の練習がスタートしました!


1/4(月)より、県の強化合宿に参加します。

1/24(日)は、個人戦東北大会です。


応援よろしくお願いします!

練習風景 そ・の・2

はーいはい。柔道部です。

練習風景の様子 PART2!!

次はこちら。
 
 
 
こんな技も。
 
柔道部は、練習に励みます!!!