スクールライフ

いわきおどり四倉大会

  こんにちは。四倉高校です。
  7月29日(土)は、いわきおどり四倉大会
  ~ 四倉ねぶたといわきおどりの夕べ ~  が開催され、本校も参加しました。

  夕方17:00頃学校に集合し、校長先生・教頭先生を中心に参加生徒で記念撮影をしました。
  参加した生徒は、生徒会・美術部・特設応援団・生活委員会・柔道部・野球部・バスケットボール部・
 男女ソフトテニス部・バレーボール部・有志 の合計66名です。
  


  今回のいわきおどり四倉大会では、生徒会の女子生徒2名が司会を務めることになりました。
    

  ねぶたも美術部の生徒を中心に、美術部の顧問の先生・生徒会役員・生活委員・生徒会のお二人の顧問の先生の
 の力によって制作され、夏祭りに花を添えました。
    

  踊り部隊は、応援団を中心に気合を入れてその後、四倉の町を歩きました。気合に入った踊り、若さあふれるエネルギーが
 祭りを盛り上げました。
    

  途中休憩でエネルギー充填中。。。。
  

  休憩用のパンや飲み物を、踊り部隊の後ろで一生懸命運んでくれた二人。
 陰に隠れて努力してくれるおかげで、踊る人・ねぶたを運ぶ人も一生懸命がんばれます。
  

  教頭先生を囲んで先生方もエネルギー充填中。エネルギー補充で生徒に負けないように祭りを盛り上げます。
  

 エネルギーを補充したら、ここから駅前までラストスパート、四高生が四倉の夏を熱く盛り上げます。
    

  

  20:30頃、踊り・ねぶたとも駅前に到着し解散になりました。

  いわきおどり四倉大会に参加するにあたり、夜の参加となるためお子様の参加を了承していただいた保護者様、
 一生懸命参加した生徒のみなさんありがとうございました。
  今回の参加のため、早くから中心になって準備した生徒会・美術部員・生活委員・美術部顧問の先生、
 生徒会のお二人の先生方ありがとうございました。

  また、今回いわきおどり四倉大会を中心的に運営された、いわき市・四倉町商工会の皆様ありがとうございました。
 今回のいわきおどり四倉大会で、多くの方々から声をかけていただき改めて、四倉高校は地域の皆様から愛されている
 学校でいることを感じました。
  今後とも四倉高校への温かい支援をよろしくお願いいたします。