部活動最新情報

2016年6月の記事一覧

晴れ 福島県総合体育大会バレーボール競技少年の部いわき地区予選会

第49回いわき市スポーツ大会 兼 第69回福島県総合体育大会バレーボール競技少年の部いわき地区予選会が
6月18日(土)・19日(日)・20日(月)の3日間、いわき光洋高校体育館にて行われました。

 6月18日(土)

(湯本高校、平商業高校、磐城農業高校、四倉高校の4チームによる総当たり戦)

  四倉高校 0-2 湯本高校 
            (6-25、10-25)
  四倉高校 0-2 平商業高校 
            (12-25、8-25)
  
 6月19日(日)

  四倉高校 0-2 磐城農業高校
            (12-25、14-25) 

四倉高校の成績は0勝3敗で予選敗退で、残念ながら県大会出場を逃してしました。

お忙しい中応援にかけつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

7月から四倉海岸ビーチバーコートにて数々のビーチバレーの大会が開催されます。
まずは7月17日に福島県ビーチバレーボールジュニア選手権大会があり、
その大会に向けてバレー部一同日々練習に努めたいと思います。

今後ともバレーボール部の応援、宜しくお願い致します。

NEW いわき地区総体!!

す!
新メンバーの柔道部です。
6/12(日)~6/13(月) いわき市総合体育館柔道場にて
いわき地区総体
に参加しました。
結果は・・・

女子 中堅の部 鈴木(1年) ベスト8
7/17(日) 郡山西部第二体育館にて
福島県総体に参加します。

応援よろしくお願いします!!
あと、部員募集中!!

晴れ 合同のバレーボール練習会を行いました

 平成28年6月4、5日の2日間、本校第1体育館で、会津・相双地区からバレーボール部のチームをお招きし、4校合同の練習会を行いました。今回の合同練習会で取り組んだことは、スパイク、サーブを確実に相手コート内に返すなどの基礎的な事です。


 今年度、四倉高校バレーボール部は全員で守り、全員で攻撃をするバレーを目標に掲げています。そのためには、1人1人がアタックを決め、確実にサーブレシーブをできるよう、練習しています。
 
6/18~20にかけ、第69回福島県総合体育大会バレーボール競技少年の部いわき地区予選会が開かれます。3年生は最後の大会なので、それにむけて選手一同練習に努めています。

 また、今年度も7月から四倉海岸ビーチバーコートにて数々のビーチバレーの大会が開催されます。本校バレーボール部は高校生の大会に選手として参加しますが、その他の大会では補助役員スタッフとしての協力依頼があり、期待されております。

 今後ともバレーボール部の応援、宜しくお願い致します。



星 IH県大会結果報告

す!   
梅雨入りはいやだな、と考えている柔道部です。
6/4(土)~6/6(月)、郡山西部第二体育館にて
第62回福島県高校体育大会柔道競技福島県大会 
に参加しました。

団体戦の様子です。
 

ケガもありましたが、結果は 
ベスト16

個人戦の様子です。
 
3年生はベストを尽
くしました。
結果は
女子個人70kg級 

3位 鈴木(1年)
3年生は引退となります。3年間おつかれさま!
今度は自分の道を突き進め!

そして我々柔道部は新たな道へ!
次は6/12(日)、県総体いわき地区大会です。

応援よろしくお願いします!!