スクールライフ

2015年11月の記事一覧

出張・旅行 ザ・清掃ボランティア

ざす!四倉高校です!!

四倉高校ではボランティア活動をしています!


11/12(木)は、1学年で清掃ボランティア活動を行いました。
1-1は四ツ倉駅周辺、1-2は国道6号線を中心に清掃しました!

秋の良き日に清掃活動!!




本日も四倉町はキレイになりました(^_-)

星 1学年 上級学校見学会

こんにちは!!四倉高校です(^_-)



11/5(木)、1学年は上級学校見学会に参加しました。
午前中は いわき明星大・東日本国際大学に分かれてそれぞれ見学。
写真はいわき明星大の心理学についての模擬授業です。



午後は、郡山市でそれぞれの進学希望にわかれ、専門学校で体験授業、講義などを受けました。写真はケイセンビジネス専門学校と、郡山情報ビジネス専門学校の様子です。



今からの一歩は、未来への大きな羽ばたきにつながるのです!!

いわき市民総ぐるみ清掃

こんにちは!!四倉高校です!

10/30(金)に、いわき市民総ぐるみ清掃に参加しました。
生徒たちは一生懸命に清掃活動に取り組みました。

1学年の様子をごらんください・・・



地域のために! 
よつくらこーうこーう!!

平成27年度四倉高校文化祭が行われました

平成27年度四倉高校文化祭(四葉祭)が10月23日、24日に開催されました。



四葉祭 1日目




クラス対抗のミュージックビデオコンテストや、カラオケ歌合戦などがありました。また、芸術鑑賞会の一環として、日本の5人組ロックバンド、アクアタイムズさんをお招きしました。心に響く曲を熱唱していただき、生徒への応援となりました。

四葉祭 2日目







クラス一丸となり個性豊かな展示ができました。今年もお化け屋敷が校内の一角に現れ大盛況でした。生徒会役員・文化祭実行委員会の生徒を中心に、一般公開を無事成功することができました。

詳細はスクールライフ内のフォトアルバムにて紹介します。