PTA会誌 よつば

2018年6月の記事一覧

登校時朝の一声運動

 

 こんにちは。四倉高校です。

 本校のPTAでは、登校時の一声運動・マナーアップ運動
を目的として、あいさつ運動を行っています。
6月1日(金)本校のテニスコート前で、本校PTAの皆様とともに
あいさつ運動を行いました。

 その一コマです。

 
 
 元気よくあいさつをしていく姿が多くみられました。
 PTAの皆様、お忙しいところお時間を作って参加していただきありがとうございました。
 お忙しいとは思いますが、お時間を作ってPTA活動に参加することで、
ご家庭とは違うお子様や同世代の子ども達の姿を見てみるのもいかがでしょうか。

3学年PTA

 こんにちは。四倉高校です。
 6月7日(木)に3学年PTAを開催しました。
 3学年の保護者の皆様にはお忙しいところ、学校まで足を運んでいただき
ありがとうございました。

 今年度は進路希望実現のために、進路決定後を見据えてということで、
自動車学校(生徒指導部)・進路について(進路指導部)を中心に説明を行いました。
 

 卒業まで1年を切っています。進路選択が現実に迫ってくる中で、お子様・保護者様がさまざまな
想いをお持ちかと思いますが、親子で話をする機会を積極的に作っていただくようお願いします。
 お子様の考えを理解した上で、保護者様の考えを伝えたり、考え方を提示してあげることは
とても大切な有意義な時間となります。
 お子様にとっては誰よりも模範になる大人であり、誰よりも信頼してる大人だからこそ、
話をしたいと考えている生徒も多いようです。お忙しい中大変だと思いますが、いろいろ
なことを話す時間を多く作ってあげてほしいと思います。

 本日欠席の保護者様には、お子様を通じて本日の資料を配布しております。ご確認ください。
ご不明の点は、HR担任・副担任もしくは、関係部署の職員までお問い合わせください。