スクールライフ

2019年7月の記事一覧

野球応援

 

7月11日(木)

本校野球部はいわきグリーンスタジアムにて原町高校と1回戦を戦いました。今年度も昨年度に引き続き、四倉高校単独チームでの出場となりました。

 

今回は同日に2学年の路行事が予定されていたために、3年生の生徒会役員および応援団員のみという少ない人数での応援となりました。

 

 

 

 

 

 

試合では、最後まで諦めない粘り強いプレーを見せてくれましたが、その健闘も空しく、勝利には至りませんでした。

 

今大会で引退となった3年生の選手のみなさん、本当にお疲れさまでした。

R1グランプリ

7月17日(水)に生徒会主催の「R1グランプリ」が行われました。

R1グランプリは体育祭と同じような学校行事で、スポーツのほかにじゃんけん大会などのレクリエーションを通して、学校全体の団結力を高めることを目的として開催されました。

初の試みであったため、不安要素がたくさん考えられましたが、生徒会の尽力と全校生徒の協力もあり、大変盛り上がった学校行事となりました。

 

<じゃんけん勝ち抜き合戦の様子>

 

<飛んで飛んで対決の様子>

 

<クイズバトルの様子>

 

<ナイスコントロールの様子>

 

<歌うまコンテストの様子>

 

<フリースロー対決の様子>

 

<障害物競走の様子>

 

<大縄跳びの様子>

 

<表彰式の様子>

 

県総体壮行会

 

7月2日(火)

期末考査終了後に、表彰式および壮行会が行われました。

 

壮行会に先立って表彰式が行われ、3位に入賞した柔道部の生徒が表彰されました。

 

 

 

 

 

 

引き続き、壮行会が行われ生徒会長および校長より選手へ激励のあいさつがありました。

  

 

 

 

 

 

その後、県大会に出場する柔道部、バドミントン部および野球部の選手が壇上に上がり、

それぞれの部の代表選手から県大会に向けてのあいさつがありました。

    

 

 

 

 

 

その後、応援団によるエールが贈られました。

 

 

 

 

 

 

四倉高校の代表として、県大会ではベストを尽くしてきてほしいと思います。