PTA会誌 よつば

よつば

四ツ倉駅前あいさつ運動に参加しました

10月2日(月)四ツ倉駅前にていわき地区高等学校PTA街頭登校時あいさつ運動が実施され、本校からもPTA役員の方々に参加いただきました。

 

7時台の電車に乗り降りする高校生や駅を通る方々にあいさつをしました。

今回から生徒会役員の生徒にも参加して貰いました。

良い一日は元気なあいさつから!

11月にもあいさつ運動を行いますのでよろしくお願いします。

PTA役員で体育大会の写真を撮りました

PTA役員の方々が学校行事の写真撮影のため、先日行われた体育大会に来てくださりました。

  

保護者のカメラで自然な笑顔をたくさん撮って頂きました。

撮って頂いた写真です。

  

  

ご協力ありがとうございました。

PTA朝のあいさつ運動

11月7日(月)、各校のPTA役員の方々と朝の7時~8時の時間帯に実施され、本校ではいわき駅と四ツ倉駅において活動しました。

生徒たちの様子はもちろんのこと、いわき駅においては、朝の混雑状況を知るよい機会となりました。

役員の皆さまには、朝のお忙しい時間に参加いただきありがとうございました。

PTA入会式を行いました

4月11日の入学式終了後、PTA入会式が行われました。

校長、PTA会長のあいさつの後PTA役員、係職員の紹介がありました。

  

PTA入会式終了後、1学年のPTA役員選出が行われました。ご協力頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

これからもPTA活動等でお世話になります。よろしくお願いいたします。

四倉駅前にてあいさつ運動に参加しました②

11月1日(月)朝に、二回目のPTA街頭登校時あいさつ運動を、四ツ倉駅で実施しました。

PTA会長他職員3名、保護者4名に参加していただけました。

PTA役員の方々、ご協力ありがとうございました。

四倉駅前にてあいさつ運動に参加しました。

 10月4日(月)朝、四倉駅前にていわき地区高等学校PTA街頭登校時あいさつ運動tが実施され、本校からもPTA役員の方々に参加いただきました。

 

日差しも強く、暑い中でのあいさつ運動となりましたが、お陰様で四倉駅を利用する高校生たちの様子を知ることが出来、元気な挨拶をすることが出来ました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

令和3年度PTA総会について

 毎年4月に実施しているPTA総会について、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、令和3年度はPTA役員会において書面決議による総会にすることとなりました。

PTA総会決議に関する流れは以下のとおりになっています。

 

・4月30日(金)・・・保護者に生徒を通じて協議内容を記載した資料と、「書面議決権行使書・委

任状」を配付

 

・5月10日(月)・・・書面議決権行使書の提出〆切

             ※保護者より生徒を通じて担任へ提出

 

・5月14日(水)・・・開票および集計終了

             ※集計終了後、会長へ報告

 

・5月下旬・・・・・・・・書面による結果報告

             ※保護者へ生徒を通じて配付

福島県高等学校PTA会報 第35号

 卒業生の皆様、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

 例年、卒業式に合わせて発行・配布されていた、福島県高等学校PTA会報は、

今年度より、ホームページでの発信となりました。

 下記のリンクをクリックの上、ご覧ください。

 福島県高等学校PTA会報 第35号 のページへ