スクールライフ

福島大学合格!! 

平成30年11月17日(土)に福島大学の入学試験(推薦)がありました。

本校生徒会長の3年1組鈴木有香が受験し、見事合格を果たしました。

本校での国立大学入学は30年ぶりの快挙です。

本人にインタビューをしましたので、ご覧ください。

 

〇福島大学に合格するために頑張ったことは何ですか?

 入学試験科目が小論文と面接だったので、特に小論文対策に力を入れて勉強してきました。今年の四月から始め、先生方にお世話になりほぼ毎日行ってきました。

 

〇4年間の大学生活で力を入れたいことは何ですか?

 勉強に力を入れながらも、ボランティア活動など様々なことにチャレンジしていきたいです。

 

〇将来の夢は?そのためにどういった大学生活を送りたいですか?

 将来は宿泊業を通して福島の地域振興を図りたいと考えています。そのためには、福島のことを知らなくてはいけないので、フィールドワークを大切にしていきたいです。

 

〇高校生活を振り返って、特に力を入れて頑張ってきたことは何ですか?

 私は学校生活の中で勉強だけではなく部活動やボランティア活動、生徒会活動など様々なことにチャレンジしてきました。多くの人との交流から視野が広がり自分自身の成長につながったと思います。

 

〇最後に後輩へのメッセージをお願いします。

 進路実現できることを願っています。頑張ってください。