スクールライフ
ICTツール適正使用推進事業 ”1年2組”
こんにちは。四倉高校です。
本校では、5月の情報モラル講習会をもとに、ICTツールにおける必要なモラルや
ルールを学ぶために、福島県教育委員会委託事業の一環として、
6月8日(木)2・3校時に、1年2組で
株式会社エクシードコネクトより講師の方をお迎えして
"ICTツール適正使用推進事業"
を実施しました。
スマートフォンの使い方について、各グループ意見を出し合い
「ふせん」にまとめます。
赤が、メリット
青が、デメリット です。
次に、出てきた意見に対して、
黄色の「ふせん」で改善点を記入します。
最後に各グループの意見を発表し、クラスでまとめていきます。
メリット・デメリットだけでなく、ルールやモラルについての意見も
多く出てきました。
現在の情報化社会を生きていくためには、メリット・デメリットも含め、
ルール・モラルが非常に大切になってきます。
あまり近くにないように感じますが、多くの高校生の一番近くのICTツールは
スマートフォンです。
今回の時間が、今後に活かされてほしいと思います。
本校では、5月の情報モラル講習会をもとに、ICTツールにおける必要なモラルや
ルールを学ぶために、福島県教育委員会委託事業の一環として、
6月8日(木)2・3校時に、1年2組で
株式会社エクシードコネクトより講師の方をお迎えして
"ICTツール適正使用推進事業"
を実施しました。
スマートフォンの使い方について、各グループ意見を出し合い
「ふせん」にまとめます。
赤が、メリット
青が、デメリット です。
次に、出てきた意見に対して、
黄色の「ふせん」で改善点を記入します。
最後に各グループの意見を発表し、クラスでまとめていきます。
メリット・デメリットだけでなく、ルールやモラルについての意見も
多く出てきました。
現在の情報化社会を生きていくためには、メリット・デメリットも含め、
ルール・モラルが非常に大切になってきます。
あまり近くにないように感じますが、多くの高校生の一番近くのICTツールは
スマートフォンです。
今回の時間が、今後に活かされてほしいと思います。
カウンタ
7
7
7
6
1
7
9
携帯サイト
QRコードリーダーで
読み取ってください
QRコードリーダーで
読み取ってください
©2014 Yotsukura High School