スクールライフ

四葉祭レポート④~お待たせしましました~

 四葉祭が終わってはや、10日。四葉祭レポートはどうなってしましったのか…と気にかけてくださった皆さま。お待たせしました。1日目の後半部を全力で作成した後、時間切れですべてが消えてしまいました。(涙)

 気を取り直して、四葉祭を懐かしく振り返りたいと思います。来てくださった方も来られなかった方も楽しかった四葉祭を一緒に振り返ってください!

 さて、四葉祭1日目 11月9日(金)

歌うまコンテストです!

 今年の歌うまコンテストは、ノリノリの曲はなく、じっくり聴かせる曲が多かったです。皆さん、歌い込んでますね。miwaとハジ→の「夜空」スキマスイッチ「奏」米津玄師「Lemon」などなど…歌声にじ~んときてしまいました。

  雨に涙の仮装コンテストin体育館

四倉町の皆さんも楽しみにしてくださっているという噂の仮装行列ですが、いつまでも降り止まない雨に、泣く泣くパレード中止の決定をしました。

 様々なコスチュームに身を包み、あのキャラやこのキャラ、クラスによっては年齢さえも飛び越えて仮装した生徒が第二体育館に集まりました。全校生徒の前で、クラス紹介を行い、集合写真を撮影しました。町に出られなかった分、集合写真で雰囲気をお楽しみください。

 1-1ディズニー+α 個性豊かなディズニーワールドアリスのトランプが印象的。

 1-2好きなアニメ・キャラクター マリオ、ミニオン、今はやりのツッパリも?!

 2-1 大家族 生まれて老いていくまで…アイディアに脱帽。27人の大家族。

 2-2ゆかいな仲間達 着ぐるみ達がたくさん並んで楽しげです♡

 3-1Wonder Land in3-1 ジブリとディズニーキャラ見っけ!

 3-2 アニメ 二日目のクラス企画と繋がっています。スヌーピーいるの?!

  心に染みわたった健太康太ライブ

  今日の雨は健太康太さんの「パラソル」を聴くための雨だったのか…。

 健太康太さんの言葉が心に響きました。

 健太康太さんの歌声が心に染みました。

 アンコールの声を出すのを忘れるくらい、二人の歌声に聴き入っていました。し               そして、深く深く感動していました。

           

 【健太康太さんへメッセージ】

 ・とても素晴らしい歌・パフォーマンスでした。私も人のパラソルになれるような人間になりたいと思いました。そして、私は受験前だったためとても勇気づけられました。今後の人生でうまくいかないことや試練があっても努力したことは力になるという言葉を心の中に持ち続けていきたい。

 ・健太康太さんが着ているクロムハーツの革ジャン、かっこよくてすごく重かったです。

 ・「オアシス」が頭から離れません。「前を向いてあるこう」もとてもよく、感動しました。

 ・「ダイアモンド ブルース」この曲が一番感動でした。あの日の夜You tubeで「家について行っていいですか」を拝見しました。見る度に涙が止まりませんでした。本当にいい思い出になりました。イケメンでした♡

 私も健太康太さんのように前向きに生きていこうと思います。ぜひ、ライブに行きたいです。これからもお身体に気をつけて頑張ってください。

 ・ライブ後も、何か辛いことがあったときなど、「前を向いて歩こう」など聴いたりして元気をもらってます。このライブで健太康太さんに出会えて嬉しかったです。

 ・心に響く演奏をありがとうございました。日本中をまわってみんなを笑顔にしてあげてください!

 ・ぜひ、全国ツアーで四倉高校に来てください!

             

            健太さん、康太さん、本当にありがとう!