スクールライフ

「四葉祭」レポート ②

こんにちは。四倉高校は四葉祭を明日に控え、準備に頑張っています!

できる限りの報告をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

今日はまず、保健委員会&華道部の合同企画のプロジェクトについて紹介します。

 いわきから恩返し~繋がり愛プロジェクト~

 東日本大震災を経験し、世界中から多くの支援をいただきました。地域の方や社会と繋がりあいながら世界に向けて恩返しをする大プロジェクトです。

 具体的には

  ☆リサイクルエコバザー…品物が集まっています。買いに来てくださいね!

  ☆エコキャンドル販売…廃油を集め、エコキャンドルを作り販売します。

    

  ☆植物で作った手作り作品(リース・草木染め・ランプシェード)の販売もします。

       

      お花やオーガニックコットン、も提供いただきました。その材料でいろいろな作品を作っています。

      

    ☆様々な企業による協賛もいただきました。

     NPOおてんとSUN、ザ・ピープル、パタゴニアPatagonia、ラッシュRush、REMILAなど

      

   ☆募金箱も設置します!プロジェクトに賛同いただける仲間を募っています。

    設置いただける方はご連絡ください。

   ☆すべての活動で集まったお金はラオスへ送り、支援活動に使っていただきます。

    ラオスとの交流も出来たらいいなと考えています。

     

  

 

 ~私たちの思い~

      プロジェクトメンバーの役員で何度も話し合いを行いました。

     小規模な高校ではありますが、私たちのこのプロジェクトをきっかけに地域の方や、

     いろいろな方と繋がり愛(あい)ながら、いわきから恩返しをしていけたら嬉しいです。

     みなさんにもできる限りでご協力いただけると嬉しいです!! 

   

    福島県立四倉高等学校 公開文化祭 四葉祭2018

     11月10日(土)10:00~14:00

     保健委員会&華道部の展示場所は北校舎2階の多目的室です!

     是非、いらしてください!