スクールライフ

令和3年度四葉祭開催しました! (1日目)

 10月14,15日の二日間本校の文化祭である四葉祭が行われました。コロナウイルス感染症拡大の影響で一時は開催も危ぶまれましたが一部オンラインで実施し、体育館での席を一定以上離す、常にマスク着用などの感染対策を講じながら実施しました。

 14日は午後からオープニングセレモニーをオンラインで行いました。生徒会作成の動画や校長先生のお話を頂きました。その後保健委員会作成の動画でコロナウイルス感染症の対策について説明を受け、四葉祭が始まりました。

  

 次にクラス対抗のクイズ&ビンゴ大会が行われました。先生方の小さい頃の写真から誰なのかを当てるクイズ等様々な問題が出されました。ビンゴ大会にも景品が用意され、各クラスで盛り上がっていました。

  

  

 クイズ大会の結果は1位3-1、2位3-2、3位2-1となり、長い間先生方のことをよく見ていた三年生が強さを見せました。

 また体育館入り口には美術部や華道部の作品が展示されました。

  

 一日目は全てオンラインでの開催とはなりましたがクイズの正解が出るたびに各クラスから喜びの声や驚きの声が聞こえてきました。今までとは違う文化祭の形にはなりましたが多くの生徒が全力で楽しみました。