部活動最新情報

カテゴリ:バドミントン部

バドミントン部新人戦いわき地区大会

バドミントン部は、10/3~5日まで、2016年度高体連新人戦いわき地区大会に参加してきました。
創部2年目ですが、女子ダブルス、女子シングルスで県大会に出場することになりました。
県大会は、11月23日から白河市で開催されます。

県大会に向けてこれからも部活動に励ませたいと思います。応援よろしくお願いします。

バドミントン部初優勝

平成28年2月6日(土) いわき市総合体育館において、【平成27年度いわき選手権バドミントン大会】が行われました。

大会には四倉高校のバドミントン部9名が参加しました。1名はインフルエンザのため参加できませんでしたが、お互いに励まし合いながら戦うことができました。
大会は、強さ別に別れてダブルスの試合が行われました。

女子ダブルスBクラスに出場した、【森田・橋本組】は、予選リーグを1位で勝ち上がり、決勝トーナメントでは平商業を倒し、桜が丘高校を準決勝で倒し、決勝で再び桜が丘高校を破り、四倉高校創部以来はじめての優勝を果たしました。

来年度からの活躍を期待します。

第63回平地区バドミントン大会に参加

バドミントン部は、11月3日(祝火)に総合体育館で行われた第63回平地区バドミントン大会に参加してきました。
女子2名、男子1名、顧問の先生が参加しました。結果は以下のとおりです。
応援に他のバドミントン部のメンバーも駆けつけてくれて精一杯戦うことができました。
森田 女子4部シングル 準優勝
森田・髙木 混合ダブルス 準優勝
応援に来てくれたバドミントン部メンバーと一緒に記念写真

バドミントン部 新設

平成27年度から四倉高校にバドミントン部が新設されました。
現在の部員は、1年生男子7名、女子2名
2年生 男子0名、女子3名
3年生 男子0名、女子2名
合計14名で活動しています。この春の高体連には、一部の人のみ参加しましたが県総体からはすべてのメンバーが大会に参加することになります。
現在は、毎日筋肉痛と闘いながら6月22日23日の大会に向けて練習に励んでいます。
新入生の皆さんの加入をお待ちしています。一緒にバドミントンしましょう。