部活動最新情報

2023年5月の記事一覧

陸上競技部県大会へ出発!

第69回福島県高校総合体育大会陸上競技(インターハイ福島県予選会)に本校陸上競技部が出場します。

明日(5/24)から福島市のとうほうみんなのスタジアム(県営あづま陸上競技場)にて開催されます。
大会に向け、本日(5/23)学校を出発しました。

練習後車に荷物を積み準備をしていました。

  

大会への意気込みを聞くと「東北大会出場!」「一位!」とそれぞれ元気な声で答えてくれました。

自己ベストを更新し、上位大会に進めるように頑張って下さい。

良い結果をもって元気に帰って来れるよう応援しています。 

美術部作品紹介

本校では美術部や美術の授業で制作した作品は必ず展示するようにしています。階段や廊下の展示スペースは定期的に展示替えを行い、アートあふれる学校になっています。

今回は美術部が制作した作品を2点、ご紹介いたします。

「お空に染まって」 田仲 里帆(令和4年卒業)

「蕪雑」 千葉 穂華(令和4年卒業)

昨年まで美術部を牽引してくれた卒業生の作品です。

心に残った美しく大切な風景を素直に表現した田仲さんと、自らの内面と向き合い、赤裸々に表現した千葉さんの作品は後輩たちに「表現とは何か」について深く考えさせてくれました。

今後も不定期に本校生の力作を紹介していきたいと思います。