部活動最新情報

部活動最新情報

校内展示紹介

富岡支援学校と共有する階段の3階に美術部と3年生の選択授業「絵画」の作品を展示しています。「絵画」の作品は手とビー玉、毛糸の構成デッサンです。点・線・面の平面構成の基本要素について学んだ後に実施しました。

美術部の作品は8月に磐城桜が丘高校にて行われた夏季実技講習会で描いた作品です。本校生はデザイン講座、クラフト講座(鋳金)人物講座に参加しました。

 

密度の高い力作が廊下を彩っています。

富岡支援学校の作品、四倉高校の作品に生徒が互いに感想を書き、両校の交流も深めています。

心のこもった感想をもらえるのは嬉しいものですね。生徒のモチベーションも上がります!作品を読み取る力も身につきますね。

今後もアートを通して両校の交流を深めていきたいと思います。

 

陸上部

現在開催中の福島県総合体育大会陸上競技に四倉高校の生徒が出場中です。

初日の7月13日(木)の競技では

 

女子ハンマー投げ 清水 心姫 第3位!

 

という輝かしい成績で表彰台に登りました。

 

そして第50回東北総合体育大会への出場も決まりました。

心姫さんおめでとうございます!

男子ハンマー投げでも稲本光君が7位に入賞しました!

 

残り2日間の競技でも四倉高生の快進撃を楽しみにしています

頑張って下さい!

陸上競技部県大会へ出発!

第69回福島県高校総合体育大会陸上競技(インターハイ福島県予選会)に本校陸上競技部が出場します。

明日(5/24)から福島市のとうほうみんなのスタジアム(県営あづま陸上競技場)にて開催されます。
大会に向け、本日(5/23)学校を出発しました。

練習後車に荷物を積み準備をしていました。

  

大会への意気込みを聞くと「東北大会出場!」「一位!」とそれぞれ元気な声で答えてくれました。

自己ベストを更新し、上位大会に進めるように頑張って下さい。

良い結果をもって元気に帰って来れるよう応援しています。 

美術部作品紹介

本校では美術部や美術の授業で制作した作品は必ず展示するようにしています。階段や廊下の展示スペースは定期的に展示替えを行い、アートあふれる学校になっています。

今回は美術部が制作した作品を2点、ご紹介いたします。

「お空に染まって」 田仲 里帆(令和4年卒業)

「蕪雑」 千葉 穂華(令和4年卒業)

昨年まで美術部を牽引してくれた卒業生の作品です。

心に残った美しく大切な風景を素直に表現した田仲さんと、自らの内面と向き合い、赤裸々に表現した千葉さんの作品は後輩たちに「表現とは何か」について深く考えさせてくれました。

今後も不定期に本校生の力作を紹介していきたいと思います。

 

第41回福島県高等学校総合文化祭活動優秀校公演

12月18日に行われた「第41回福島県高等学校総合文化祭活動優秀校公演」に本校の美術部員2名が生徒実行委員として参加しました。

前日の会場設営やドア付近での来場者案内など、運営側としての仕事です。

(※プログラム表紙より)

また、美術部としての腕を生かして看板をチョークアートで制作しました。

当日、いきなりのリクエストでしたがさすが美術部ですね。クオリティ高いです。

 

いわき地区家庭クラブ研究発表大会最優秀賞!

 本校の家庭クラブが、9月13日(火)、いわき地区家庭クラブ研究発表大会に出場しました。「地域とつながる」という題目で発表し、最優秀賞を受賞しました。

 四ツ倉駅での清掃や飾りつけの活動、近くの店へ、新聞エコバッグの配付、その他、四倉町の伝説などの普及活動等を実践してきました。今後も地域のために、継続的に活動していく予定です。

  

いわき市高校美術連盟展に参加しました!

 1月22日(土)から23日(日)の二日間、『令和3年度いわき市高等学校美術連盟展』が、感染症対策のもと、いわき市文化センターで開催されました。市内の9校の美術部員が製作した作品が165点展示され、二日間の短い会期にもかかわらず、200名もの方が来場してくださいました。

 四倉高校の美術部員は8点出品し、他校の先生から、一人ひとり熱心に講評をしていただきました。また来場された方々から温かな感想をたくさん寄せてもらい大変励みになりました。

 現在、2月27日(日)まで『第47回福島県高等学校美術展』がWEB美術展として開催されています。県内50校の美術部の作品が、絵画や、彫刻、映像メディアなど343点発表されています。最後の写真をクリックして頂くと、いろいろな学校の作品を見ることができますので、ご覧いただけましたらうれしいです。

  

  

全国高校総体陸上競技[インターハイ]出場決定! ~東北大会結果~

 6月19日~22日に岩手県北上市で開催された「第76回東北高校陸上競技大会」に本校生徒2名が出場しました。

 結果は以下の通りです。

 

男子やり投げ   第 6 位 渡部利哉 54m99(全国大会出場決定!)

女子ハンマー投げ 第12位 佐藤光希 37m38

 

両名とも東北大会でも素晴らしい結果を出し、男子やり投げの渡部君は7/28~8/1に福井で行われるインターハイに出場します。

 

男子やり投げは7月29日(木)に行われます。

いつも応援ありがとうございます!

陸上競技部 第67回福島県高等学校体育大会

5/28~31にいわき陸上競技場で行われた第67回福島県高等学校体育大会陸上競技に参加しました。

佐藤光希 女子ハンマー投げ 第2位

渡部利哉 男子やり投げ 第3位

 2名が素晴らしい成績を残し、6月中旬に行われる東北大会への出場を決めました。

◎東北大会 岩手県北上市にて6/19~21に開催

東北大会でも頑張ります。応援よろしくお願いします。

県総体地区予選柔道競技

ざす!柔道部です。

 

柔道部は6月10日、11日と県総体の地区予選に参加してまいりました。

結果は、植木(稜)が次鋒の部で第3位となりました。

これにより、県大会に参加することとなりました。

また、県大会に3名出場となりましたので、今後も頑張らせます!!

 

あ、ざした!

第64回高校体育大会柔道競技 福島県大会

ざす!柔道部です。

 

6月2日~4日の第64回高校体育大会柔道競技 福島県大会に参加してまいりました。

男子団体戦の結果ですが、

1回戦は福島東高校との戦いでした。

先鋒× 次鋒× 中堅× 副将〇 大将×

となり、1-4で敗戦となりました。

 

 

個人戦の結果ですが、

66㎏級の植木(祥)が1回戦を突破し、ベスト16となりました。

その他は、残念ながら初戦敗退でした。

 

生徒たちは日頃の成果を発揮しましたが、残念ながら結果は出なかったのではないでしょうか。

3年生も総合体育大会に出場することになりますので、あと1カ月頑張らせたいと思います。

応援していただいた方々ありがとうございました。

今後も精進いたします。

 

あ、ざした!

高体地区予選 柔道競技参加について

さず!四高柔道部です!

 

さて、四高柔道部が5月12日~14日にいわき市民体育館で行われた、

高校体育大会柔道競技いわき地区大会に参加してまいりました。

 

いよいよ3年生は集大成を迎える大会です。ここまで頑張ってきた成果

を見せる日がやってきました。

ちなみに、いわき地区では昔から柔道が盛んに行われております。

ほとんどが、小学生や中学生から始めた人ばかりです。

そんな中、四高柔道部員は高校に入ってから柔道をやり始めた人が多いのですが、

自分たちなりに切磋琢磨しながらここまでやってきました。

四高柔道部員を見ると、感慨深いものがあります。

さて、私たちは、男子団体、男子個人、女子個人に参加してまいりました。

結果は、

    男子団体 6位

    男子個人 66㎏級 3位 2名

         81㎏級 7位

    女子個人 52㎏級 3位

となりました。

参加人数の関係や組み合わせもありますが、結果が出て良かったと思います。

そして、県大会にも参加できることになりました。

今後も頑張らせます。今後も応援よろしくお願いします。

以上、四高柔道部でした!

あ、ざした!

バレーボール大会結果報告

5月7日(月)~9日(水)の3日間にかけて、

福島県高等学校体育大会いわき地区大会バレーボール競技がいわき市立総合体育館にて行われました。

 

本校バレーボール部は、助っ人の力も借りながら単独チームとして大会に出場しました。

 

〇5月7日(月)

(磐城高校、いわき総合高校、四倉高校の3チームによる総当たり戦)

四倉 0-2 磐城

四倉 0―2 いわき総合

 

〇5月8日(火)

(福島高専、勿来高校、遠野高校、四倉高校の4チームによる総当たり戦)

四倉 0-2 福島高専

四倉 0―2 勿来

四倉 0―2 遠野

 

〇5月9日(水)

(順位決定リーグおよび代表決定トーナメント)

試合なし

 

最終的な結果としては12チーム中12位で県大会出場とはなりませんでしたが、

選手は最後まで諦めずにチームメート同士で声を掛け合いながら試合をしました。

お忙しい中応援にかけつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

6月中旬には福島県高等学校総合体育大会いわき地区大会があります。

その大会において1つでも多くセットを取るために、日々の練習に努めたいと思います。

今後ともバレーボール部をよろしくお願いいたします。

NEW 練習初め

あけましておめでとうございます
柔道部です!!


我々柔道部は毎年3日から練習を始めます。
神社にお参り、町内ごみ拾い
からの~
がっつり練習です!!

今年も柔道の稽古に励みます。

応援よろしくお願いします!!

NEW いつもすいません柔道部です。

こんにちは柔道部です!!

10/28~10/29 福島市国体記念体育館にて
新人県大会

に参加してきました。

白帯二人 黒帯一人の3名チーム!
団体戦は惜しくも予選敗退!


しかし!粘り強い柔道

をすることができました。
結果は・・・・
男子個人81kg級 吉田(2年) ベスト16
始めて半年でベスト16!
メンバー全員が勝利を経験できた


この先、期待ができるチームです!
応援よろしくお願いします!!

NEW お久しぶりです柔道部です

ざ す! 柔道部です。
10/1~10/2 新人大会いわき地区大会
に参加しました。
今回は一年ぶりの団体戦復活!!

そして、白帯の二人が勝利を収めるなど、大きな収穫のあった大会でした。


結果は・・・
団体戦 県大会出場
個人戦 男子66㎏級 第3位 植木選手(県大会へ)
    男子81㎏級 第3位 吉田選手(県大会へ)
となりました。
新人戦県大会は、
10/28-10/29 福島市国体記念体育館
です。もっともっと精進しないと!
応援よろしくお願いします❕

復興支援事業ビーチバレーボールよつくら大会

  7月23日(日)、第23回復興支援事業ビーチバレーボールよつくら大会が四倉海岸
 ビーチバレーコートにて行われました。
 

 

  本校からは引退した3年生と、磐城高校生と本校の1、2年生でチームを組み
 2チーム出場しました。

 

 ◎四葉チーム(四倉3年生チーム)
  

 〇予選リーグ(四葉チーム、白銀K’sCrewの3チームによる総当たり戦)

 四葉チーム 14-15 白銀K’s

 四葉チーム 1215 Crew        
  最終結果:予選リーグ敗退

 

 ◎磐城、四倉チーム
  

 〇予選リーグ(磐城・四倉、アンパンマン、Rainbow–オレンジ-の3チームによる総当たり戦)

 磐城・四倉 15-3 アンパンマン

 磐城・四倉 15-13 Rainbow-オレンジ-

  〇決勝リーグ(トーナメント方式)
   磐城・四倉 15-3 双ぱーぷる

 磐城・四倉 3-15 SPWブラジル

最終結果:ベスト16

 

  また、本校の1年生が個人賞をいただきました。
  

   雨が降ったりやんだりの天候でしたが、その中でも生徒たちは一生懸命に試合をしました。

 

  お忙しい中、応援にかけつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 今後ともバレーボール部の応援、宜しくお願い致します。

福島県ビーチバレーボールジュニア選手権大会

 こんにちは。四倉高校です。

 7月17日(月・祝)、福島県ビーチバレーボールジュニア選手権大会が

四倉海岸ビーチバレーコートにて行われました。

 

 試合はトーナメント方式で行われ、

本校からは1年生ペアと勿来高校生ペアとの2チームが出場しました。

 

 〇 四倉1年生ペア

 ・第1試合

 四倉1年生ペア 6―21 只見ペア

 

 〇 四倉・勿来ペア

 ・第1試合

 四倉・勿来ペア 21-3 湯本ペア

 

 ・第2試合

 四倉・勿来ペア 14-21 郡山東・白河ペア
 ※ 県ベスト16位
 
  


 最終的な結果としては両ペアともに予選リーグ敗退となりましたが、
普段と違う環境での試合は生徒たちにとって良い経験になったのではないかと
思います。

 お忙しい中、応援にかけつけてくださった保護者の皆様、本当にありが
とうございました。

福島県総合体育大会バレーボール競技地区予選

6月17日(土)~6月19日(月)の3日間にかけて、福島県総合体育大会バレーボール競技
いわき地区大会が勿来高校体育館にて行われました。

 

〇6月17日(土)

(磐城第一高校、磐城桜が丘高校、いわき光洋高校、四倉高校の4チームによる総当たり戦)

四倉 0-2 磐城第一

四倉 02 磐城桜が丘

 

〇6月18日(日)

(磐城第一高校、磐城桜が丘高校、いわき光洋高校、四倉高校の4チームによる総当たり戦)

四倉 0-2 いわき光洋

 

〇6月19日(月)

(各ブロック上位2チームによる順位決定戦)

試合なし


最終的な結果としては予選リーグ敗退となり県大会出場とはなりませんでしたが、
磐城桜が丘との試合では2セット目に20点まで取ったなど、選手は最後まで諦めずに粘り強い試合をしました。

お忙しい中応援にかけつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

今回の大会をもって、3年生は引退となります。本当にお疲れさまでした。
 


今後は、1、2年生の新体制で日々の練習に努めていきたいと思います。

今後ともバレーボール部の応援、宜しくお願い致します。

NEW 柔道部活動報告

こんにちは

柔道部です。
ご無沙汰しております。最近の活動報告です。
6/3~6/5まで、会津鶴ヶ城体育館にて

第63回福島県高等学校体育大会福島県大会

に参加しました。 男子個人66kg級 2年 植木
  
結果は初戦敗退でしたが、

県大会でも頑張れる強さ!を証明

できました。食トレも頑張る。

さらに

6/11~6/12まで いわき市総合体育館にて

第50回福島県総合体育大会柔道競技いわき地区大会

に参加しました。
  
結果は・・・・

男子先鋒の部 1年 植木  ベスト8


なんと県大会に出場!
7/16 地元いわき市南部アリーナにて行われる県総体に参加
します。

応援よろしくお願いします!

NEW インターハイいわき地区大会

す!柔道部です。
5/13-5/15まで、いわき市総合体育館
にて高体連地区大会に参加しました。

個人戦に1年植木 2年植木 の兄弟がエントリー。結果は・・・

  

どちらも初戦敗退でした。残念・・・。
部員同士で振り返りをしています。



しかし!!2年 植木選手は6/3~ 会津若松市鶴ヶ城体育館で行われる県大会に出場することができます!


 

そして、3年生女子マネージャーは本日で引退となりました。おつかれ!


次の大会に向け、練習に励みます。
応援よろしくお願いします!!

福島県高等学校体育大会バレーボール競技いわき地区大会の参加報告

5月2日(火)~5月4日(木)の3日間にかけて、福島県高等学校体育大会バレーボール競技いわき地区大会がいわき総合体育館にて行われました。

 

〇5月2日(火)

(湯本高校、いわき光洋高校、磐城農業高校、四倉高校の4チームによる総当たり戦)

四倉 0-2 湯本

四倉 0―2 いわき光洋

 

〇5月3日(水)

(湯本高校、いわき光洋高校、磐城農業高校、四倉高校の4チームによる総当たり戦)

四倉 0-2 磐城農業

(勿来高校、遠野高校、四倉高校の3チームによる順位決定戦)

四倉 2-0 遠野

 

〇5月4日(木)

(勿来高校、遠野高校、四倉高校の3チームによる順位決定戦)

四倉 1-2 勿来


最終的な結果としては12チーム中11位となり県大会出場とはなりませんでしたが、選手は最後まで諦めずに試合をしました。

お忙しい中応援にかけつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

6月には福島県総合体育大会いわき地区予選があります。

それに向けて選手一同、日々の練習に努めたいと思います。

今後ともバレーボール部の応援、宜しくお願い致します。

晴れ トップレベルのスポーツ指導の補助役員

平成28年10月23日(日)、第6回ふくしま大運動会がいわき市総合体育館にて行われました。
午後の部では、元バレーボールオリンピック選手の斎藤信治さんを講師としてお迎えしたスポーツ指導が開催され、四倉高校バレーボール部員が補助役員として参加しました。

基本練習のモデルになりました。

2時間の短い間ではありましますが、パスやスパイク、サーブなど斎藤信治さんが丁寧に指導している姿に、本校バレーボール部員は真剣に眼差しで聞き入っていました。

最後に記念撮影をしました。

バドミントン部新人戦いわき地区大会

バドミントン部は、10/3~5日まで、2016年度高体連新人戦いわき地区大会に参加してきました。
創部2年目ですが、女子ダブルス、女子シングルスで県大会に出場することになりました。
県大会は、11月23日から白河市で開催されます。

県大会に向けてこれからも部活動に励ませたいと思います。応援よろしくお願いします。

晴れ 新人戦いわき地区大会

はいさい!
もとい
す! 柔道部です。
9/25-9/26、いわき市立総合体育館にて

新人戦いわき地区大会に参加

しました。今回は

個人戦に男子1名60kg級(デビュー戦)、
女子1名70kg級がエントリー

しました。
    
結果は・・・

女子個人70kg級 1年 鈴木 
第2位 県大会

1年生男子も、初戦敗退でしたが周囲から高い評価を得ることができました。

マネージャー2名も記録係をサポート。こちらも高評価です。

次こそはチャンスをゲットだぜ。柔道GO!

次は11/5-11/6、南部アリーナでの新人戦県大会です!

応援よろしくお願いします!!



晴れ 平成28年度いわき地区高等学校秋季選手権大会の参加報告

平成28年度いわき地区高等学校秋季選手権大会バレーボール競技が
9月24日(土)・25日(日)福島県立いわき光洋高等学校にて行われました。

9月24日(土)
(磐城高校、平商業高校、磐城農業高校、四倉高校の4チームによる総当たり戦)
  四倉高校 0-2 磐城高校 
  四倉高校 0-2 平商業高校
  四倉高校 0-2 磐城農業高校

9月25日(日)
(福島高専、四倉高校の2チームによる順位決定戦)
  四倉高校 0-2 福島高専  
 

わずか3人の少ないメンバーではありますが、好間高校のバレーボール部と合同チームを組み公式戦に臨みました。
お忙しいい中、応援にかけつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
福島県高等学校新人体育大会いわき地区大会が12月にあります。
それにむけて選手一同、日々練習に努めたいと思います。
今後ともバレーボール部の応援、宜しくお願い致します。

晴れ 合同練習です

はいさい!
もとい
す! 柔道部です。下の写真は磐梯山SAで撮影しました。
 さて、本日は会津農林高校で、
若松商業高校・坂下高校と合同練習に参加しました。
新人戦まであと少し!!いっぱい食べて気持ちも充実です!!

応援よろしくお願いします!!

晴れ 第11回福島県ビーチバレーボールジュニア選手権大会

 平成28年7月17日(日)、第11回福島県ビーチバレーボールジュニア選手権大会が四倉海岸にて行われ、本校から、村山・菊池組、伊藤・松本組の2組が参加しました。1回戦敗退とはなりましたが、部員は最後まで諦めず試合をしました。



 お忙しい中応援にかけつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。暑さ厳しい日が続きますが、練習に挫けず、これからも日々努力したいと思います。


 今後ともバレーボール部の応援、宜しくお願い致します。

星 福島県総体

い!
柔道部です。
7/16(日)、郡山市西部第二体育館で福島県総体に参加しました。

結果は・・・・
女子中堅の部 鈴木 初戦敗退
いろいろと課題の残る試合でした。

秋の新人戦に向けて、少ない人数ですが新たなスタートを切ります!!
応援よろしくお願いします!!

晴れ 福島県総合体育大会バレーボール競技少年の部いわき地区予選会

第49回いわき市スポーツ大会 兼 第69回福島県総合体育大会バレーボール競技少年の部いわき地区予選会が
6月18日(土)・19日(日)・20日(月)の3日間、いわき光洋高校体育館にて行われました。

 6月18日(土)

(湯本高校、平商業高校、磐城農業高校、四倉高校の4チームによる総当たり戦)

  四倉高校 0-2 湯本高校 
            (6-25、10-25)
  四倉高校 0-2 平商業高校 
            (12-25、8-25)
  
 6月19日(日)

  四倉高校 0-2 磐城農業高校
            (12-25、14-25) 

四倉高校の成績は0勝3敗で予選敗退で、残念ながら県大会出場を逃してしました。

お忙しい中応援にかけつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

7月から四倉海岸ビーチバーコートにて数々のビーチバレーの大会が開催されます。
まずは7月17日に福島県ビーチバレーボールジュニア選手権大会があり、
その大会に向けてバレー部一同日々練習に努めたいと思います。

今後ともバレーボール部の応援、宜しくお願い致します。

NEW いわき地区総体!!

す!
新メンバーの柔道部です。
6/12(日)~6/13(月) いわき市総合体育館柔道場にて
いわき地区総体
に参加しました。
結果は・・・

女子 中堅の部 鈴木(1年) ベスト8
7/17(日) 郡山西部第二体育館にて
福島県総体に参加します。

応援よろしくお願いします!!
あと、部員募集中!!

晴れ 合同のバレーボール練習会を行いました

 平成28年6月4、5日の2日間、本校第1体育館で、会津・相双地区からバレーボール部のチームをお招きし、4校合同の練習会を行いました。今回の合同練習会で取り組んだことは、スパイク、サーブを確実に相手コート内に返すなどの基礎的な事です。


 今年度、四倉高校バレーボール部は全員で守り、全員で攻撃をするバレーを目標に掲げています。そのためには、1人1人がアタックを決め、確実にサーブレシーブをできるよう、練習しています。
 
6/18~20にかけ、第69回福島県総合体育大会バレーボール競技少年の部いわき地区予選会が開かれます。3年生は最後の大会なので、それにむけて選手一同練習に努めています。

 また、今年度も7月から四倉海岸ビーチバーコートにて数々のビーチバレーの大会が開催されます。本校バレーボール部は高校生の大会に選手として参加しますが、その他の大会では補助役員スタッフとしての協力依頼があり、期待されております。

 今後ともバレーボール部の応援、宜しくお願い致します。



星 IH県大会結果報告

す!   
梅雨入りはいやだな、と考えている柔道部です。
6/4(土)~6/6(月)、郡山西部第二体育館にて
第62回福島県高校体育大会柔道競技福島県大会 
に参加しました。

団体戦の様子です。
 

ケガもありましたが、結果は 
ベスト16

個人戦の様子です。
 
3年生はベストを尽
くしました。
結果は
女子個人70kg級 

3位 鈴木(1年)
3年生は引退となります。3年間おつかれさま!
今度は自分の道を突き進め!

そして我々柔道部は新たな道へ!
次は6/12(日)、県総体いわき地区大会です。

応援よろしくお願いします!!

NEW 柔道部物語 四倉編

す!
柔道部です!
5/14(土)~5/16(月) 
いわき総合体育館柔道場
にて、
高体連インターハイいわき地区大会に参加しました。
主将 松崎 の選手宣誓から始まり・・・・

団体戦・・・・

個人戦・・・・


結果は・・・・
 
団体戦 3位
個人戦 男子66kg級 第3位 新妻
    男子73kg級 第3位 湯浅
    女子70kg級 第3位 鈴木
県大会出場 男子81kg級 根本
6/3(金)~6/6(月)、郡山西部第二体育館で行われるインターハイ福島県大会に参加します!!
応援よろしくお願いします!!
※マネージャーも頑張りました!(^^)!※

花丸 ハッピーバレンタイン 柔道錬成三春大会

ハッピーバレンタイン!

柔道部です!!



2/13(土) 三春町総合体育館で行われた、
魁春旗杯争奪全国高等学校選抜柔道錬成三春大会

に、
 

福島県選抜として 
2年 松崎(81kg級)が参加

しました。

選抜チームのキャプテンとして、レベルの高い選手たちとの柔道を楽しんで
きました。

この経験を、次の試合へとつなげていきます!
応援よろしくお願いします!!

バドミントン部初優勝

平成28年2月6日(土) いわき市総合体育館において、【平成27年度いわき選手権バドミントン大会】が行われました。

大会には四倉高校のバドミントン部9名が参加しました。1名はインフルエンザのため参加できませんでしたが、お互いに励まし合いながら戦うことができました。
大会は、強さ別に別れてダブルスの試合が行われました。

女子ダブルスBクラスに出場した、【森田・橋本組】は、予選リーグを1位で勝ち上がり、決勝トーナメントでは平商業を倒し、桜が丘高校を準決勝で倒し、決勝で再び桜が丘高校を破り、四倉高校創部以来はじめての優勝を果たしました。

来年度からの活躍を期待します。

晴れ 平成27年度福島県高等学校新人体育大会バレーボール競技

平成27年度福島県高等学校新人体育大会バレーボール競技が
平成28年1月22日(金)~1月25日(月)の3日間
あいづ総合体育館において行われました。
その結果をUPしましたので是非ご覧ください。

1月23日(土)第1回戦

 小名浜・四倉高校 0-2 田村高校 (6-25 、6-25)

本校バレー部員は4人という少ないメンバーですが、10月から小名浜高校のバレーボール部員と合同で練習をしてきました。
地区大会では小名浜・四倉高校連合チームで臨み、県大会出場を果たしました。


1回戦敗退とはなりましたが、部員は最後まで諦めず試合をしました。

お忙しい中応援にかけつけてくださった保護者の皆様、
本当にありがとうございました。

寒さ厳しい体育館での厳しい練習に挫けず、これからも日々努力したいと思います。今
後ともバレーボール部の応援、宜しくお願い致します。


星 東北大会

雪の大崎市より、

こんにちは!柔道部です!

1/23~1/24 宮城県大崎市総合体育館にて、
第38回全国高校柔道選手権東北大会
に参加しました。

今回は男子個人戦81kg級に松崎がエントリー。

結果は惜しくも初戦敗退でしたが、
「上に出て、上で勝つ」こととはどういうことか、
東北大会での試合を通して、そのための課題を強く実感しました。

次の試合に向けて、全力で練習にはげみます!
応援よろしくお願いします!!



ありがとうございまた!!

あけおめことよろ

あけましておめでとうございます
柔道部です!!
1/3(日)新年の練習がスタートしました!


1/4(月)より、県の強化合宿に参加します。

1/24(日)は、個人戦東北大会です。


応援よろしくお願いします!

練習風景 そ・の・2

はーいはい。柔道部です。

練習風景の様子 PART2!!

次はこちら。
 
 
 
こんな技も。
 
柔道部は、練習に励みます!!!

練習風景そ・の・1

す!柔道部です!
会場練習の様子をご紹介しましょう。技のコマ撮りです。
まずはこちら。
  
   
続いてこれ。
 
 
 

全国高校柔道選手権大会

帯をギュッとして!
す!柔道部ですぅ!
全国柔道選手権 福島県大会の結果報告です。
ミーティングと練習を重ね・・・・
     
臨んだ大会です。12/4(金)は学校対抗戦です。
      
結果は惜しくも初戦敗退でした。 しかし、
成長を実感した選手、課題克服のヒントをつかんだ選手、と充実した試合でした。
12/5(土)は個人戦が行われました。
男子81kg級 松崎が出場しました。果は・・・・なななななんと・・・・・・・・
  
惜しくも第3位。しかし、東北大会への出場を決めました。
1月24・25日に、宮城県大崎市にて
柔道選手権 東北大会
に参加します。
上に出て、上で勝つ。信じる道を貫きます。
応援よろしくお願いします!!!

柔道部 大役を果たすの巻

す!
柔道部です!

我々は12/5-12/6と、福島市国体記念体育館で、
第38回高校柔道選手権福島県大会に参加しました。
柔道部の佐野・湯浅という2名の選手が、優勝杯返還を、代理で努めました。
大舞台での大事なやくわり!!
精悍なかおつき!!

第63回平地区バドミントン大会に参加

バドミントン部は、11月3日(祝火)に総合体育館で行われた第63回平地区バドミントン大会に参加してきました。
女子2名、男子1名、顧問の先生が参加しました。結果は以下のとおりです。
応援に他のバドミントン部のメンバーも駆けつけてくれて精一杯戦うことができました。
森田 女子4部シングル 準優勝
森田・髙木 混合ダブルス 準優勝
応援に来てくれたバドミントン部メンバーと一緒に記念写真

我々のモットー

ザス!サイ!サッ!
我々のモットーは
①食べるのも練習!


②俺たちの柔道を貫く!



この二つ。

栄光の記録 柔道部

次の大会に向け、練習に、励みます。
次回は12/4-12/5 福島市国体記念体育館です。

応援よろしくお願いします!

高校新人県大会 柔道競技

雨の福島市より、柔道部です。
新人県大会の結果は

団体戦 ベスト16
個人戦 男子81kg級
根本夢人 ベスト16
松崎真之介 第3位

次につながる大会でした。
次は12月に、福島市にて県高校柔道選手権大会に出場します。

応援よろしくお願いします!!

! 実りの秋 スポーツの秋 柔道の秋

ざす!!
我々は
柔道部です!!!


9/21(月)~9/22(火) 新人地区大会に参加しました。
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


学校対抗の部 第3位 県大会へ
個人戦     男子73kg級 湯浅 第5位 県大会へ
          男子81kg級 松崎 優勝 県大会へ
          男子81kg級 根本 第3位 県大会へ

日々の努力が実を結ぶ結果となりました。

次の大会へ向けて、応援よろしくお願いします!!!

花丸 最高の夜でした

こんばんは!
柔道部です!!



7/25(土)に行われた、
四倉町 いわき踊りとねぶたの夕べ


に参加しました。

みなさん、ご声援ありがとうございました!!!

NEW 次に向けて

海開きしましたね!

我々は柔道部です!


7/19(日) 福島市国体記念体育館にて
福島県総体 柔道競技に参加しました!


中堅の部 

鈴木巧(3年) 

松崎慎之介(2年)


ベストをつくしました。

明日からは新体制。次の大会に向けて全力を尽くします。

応援よろしくお願いします!!