部活動最新情報

部活動最新情報

NEW インターハイいわき地区大会

す!柔道部です。
5/13-5/15まで、いわき市総合体育館
にて高体連地区大会に参加しました。

個人戦に1年植木 2年植木 の兄弟がエントリー。結果は・・・

  

どちらも初戦敗退でした。残念・・・。
部員同士で振り返りをしています。



しかし!!2年 植木選手は6/3~ 会津若松市鶴ヶ城体育館で行われる県大会に出場することができます!


 

そして、3年生女子マネージャーは本日で引退となりました。おつかれ!


次の大会に向け、練習に励みます。
応援よろしくお願いします!!

福島県高等学校体育大会バレーボール競技いわき地区大会の参加報告

5月2日(火)~5月4日(木)の3日間にかけて、福島県高等学校体育大会バレーボール競技いわき地区大会がいわき総合体育館にて行われました。

 

〇5月2日(火)

(湯本高校、いわき光洋高校、磐城農業高校、四倉高校の4チームによる総当たり戦)

四倉 0-2 湯本

四倉 0―2 いわき光洋

 

〇5月3日(水)

(湯本高校、いわき光洋高校、磐城農業高校、四倉高校の4チームによる総当たり戦)

四倉 0-2 磐城農業

(勿来高校、遠野高校、四倉高校の3チームによる順位決定戦)

四倉 2-0 遠野

 

〇5月4日(木)

(勿来高校、遠野高校、四倉高校の3チームによる順位決定戦)

四倉 1-2 勿来


最終的な結果としては12チーム中11位となり県大会出場とはなりませんでしたが、選手は最後まで諦めずに試合をしました。

お忙しい中応援にかけつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

6月には福島県総合体育大会いわき地区予選があります。

それに向けて選手一同、日々の練習に努めたいと思います。

今後ともバレーボール部の応援、宜しくお願い致します。

晴れ トップレベルのスポーツ指導の補助役員

平成28年10月23日(日)、第6回ふくしま大運動会がいわき市総合体育館にて行われました。
午後の部では、元バレーボールオリンピック選手の斎藤信治さんを講師としてお迎えしたスポーツ指導が開催され、四倉高校バレーボール部員が補助役員として参加しました。

基本練習のモデルになりました。

2時間の短い間ではありましますが、パスやスパイク、サーブなど斎藤信治さんが丁寧に指導している姿に、本校バレーボール部員は真剣に眼差しで聞き入っていました。

最後に記念撮影をしました。

バドミントン部新人戦いわき地区大会

バドミントン部は、10/3~5日まで、2016年度高体連新人戦いわき地区大会に参加してきました。
創部2年目ですが、女子ダブルス、女子シングルスで県大会に出場することになりました。
県大会は、11月23日から白河市で開催されます。

県大会に向けてこれからも部活動に励ませたいと思います。応援よろしくお願いします。

晴れ 新人戦いわき地区大会

はいさい!
もとい
す! 柔道部です。
9/25-9/26、いわき市立総合体育館にて

新人戦いわき地区大会に参加

しました。今回は

個人戦に男子1名60kg級(デビュー戦)、
女子1名70kg級がエントリー

しました。
    
結果は・・・

女子個人70kg級 1年 鈴木 
第2位 県大会

1年生男子も、初戦敗退でしたが周囲から高い評価を得ることができました。

マネージャー2名も記録係をサポート。こちらも高評価です。

次こそはチャンスをゲットだぜ。柔道GO!

次は11/5-11/6、南部アリーナでの新人戦県大会です!

応援よろしくお願いします!!



晴れ 平成28年度いわき地区高等学校秋季選手権大会の参加報告

平成28年度いわき地区高等学校秋季選手権大会バレーボール競技が
9月24日(土)・25日(日)福島県立いわき光洋高等学校にて行われました。

9月24日(土)
(磐城高校、平商業高校、磐城農業高校、四倉高校の4チームによる総当たり戦)
  四倉高校 0-2 磐城高校 
  四倉高校 0-2 平商業高校
  四倉高校 0-2 磐城農業高校

9月25日(日)
(福島高専、四倉高校の2チームによる順位決定戦)
  四倉高校 0-2 福島高専  
 

わずか3人の少ないメンバーではありますが、好間高校のバレーボール部と合同チームを組み公式戦に臨みました。
お忙しいい中、応援にかけつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
福島県高等学校新人体育大会いわき地区大会が12月にあります。
それにむけて選手一同、日々練習に努めたいと思います。
今後ともバレーボール部の応援、宜しくお願い致します。

晴れ 合同練習です

はいさい!
もとい
す! 柔道部です。下の写真は磐梯山SAで撮影しました。
 さて、本日は会津農林高校で、
若松商業高校・坂下高校と合同練習に参加しました。
新人戦まであと少し!!いっぱい食べて気持ちも充実です!!

応援よろしくお願いします!!

晴れ 第11回福島県ビーチバレーボールジュニア選手権大会

 平成28年7月17日(日)、第11回福島県ビーチバレーボールジュニア選手権大会が四倉海岸にて行われ、本校から、村山・菊池組、伊藤・松本組の2組が参加しました。1回戦敗退とはなりましたが、部員は最後まで諦めず試合をしました。



 お忙しい中応援にかけつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。暑さ厳しい日が続きますが、練習に挫けず、これからも日々努力したいと思います。


 今後ともバレーボール部の応援、宜しくお願い致します。

星 福島県総体

い!
柔道部です。
7/16(日)、郡山市西部第二体育館で福島県総体に参加しました。

結果は・・・・
女子中堅の部 鈴木 初戦敗退
いろいろと課題の残る試合でした。

秋の新人戦に向けて、少ない人数ですが新たなスタートを切ります!!
応援よろしくお願いします!!

晴れ 福島県総合体育大会バレーボール競技少年の部いわき地区予選会

第49回いわき市スポーツ大会 兼 第69回福島県総合体育大会バレーボール競技少年の部いわき地区予選会が
6月18日(土)・19日(日)・20日(月)の3日間、いわき光洋高校体育館にて行われました。

 6月18日(土)

(湯本高校、平商業高校、磐城農業高校、四倉高校の4チームによる総当たり戦)

  四倉高校 0-2 湯本高校 
            (6-25、10-25)
  四倉高校 0-2 平商業高校 
            (12-25、8-25)
  
 6月19日(日)

  四倉高校 0-2 磐城農業高校
            (12-25、14-25) 

四倉高校の成績は0勝3敗で予選敗退で、残念ながら県大会出場を逃してしました。

お忙しい中応援にかけつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

7月から四倉海岸ビーチバーコートにて数々のビーチバレーの大会が開催されます。
まずは7月17日に福島県ビーチバレーボールジュニア選手権大会があり、
その大会に向けてバレー部一同日々練習に努めたいと思います。

今後ともバレーボール部の応援、宜しくお願い致します。