スクールライフ

カテゴリ:資格取得

小型車両系建設機械の資格を取りました。

7月28,29日に進路特別講座として希望者を対象に小型車両系建設機械の講習を行いました。

1日目は視聴覚室で講義を行い、小型車両を扱う為に必要な知識を教本を用いながら教えて頂きました。

その後、講義終了後には、学科試験が実施されました。

 

2日目は校庭で実際に機械を動かして実技講習を実施いたしました。

  

暑い中での実技講習でしたが皆真剣に取り組んでいました。

生徒にとってこのような乗り物を扱うのも初めての体験でしたが頑張って技術を習得していました。

2日間の講習を受けた生徒は修了証が交付され小型車両系建設機械の資格となります。

 

資格を取っておくと就職に有利なだけでなく、自分の技術として役に立ちます。

機会があればどんどんチャレンジしてみましょう。

小型フォークリフトの資格にチャレンジ

7月28,29日に進路特別教育として小型フォークリフトの講習が行われました。

コマツ教習所様に来ていただき、28日は視聴覚室で講義と筆記試験、29日は本校駐車場で実技と試験を行いました。

初めての運転操作のため、カラーコーン等にぶつかったりの苦戦をしながらも頑張っていました。

暑い中での講義、実技でしたがみんな真剣に取り組んでいました。

 

進路活動に向けて色々な資格にチャレンジしていきましょう。

NEW 小型車両系建設機械講習

7/28(木)~7/29(金)の2日間
小型車両系建設機械講習が行われています。


講義→実技の講習です。

四倉高校は普通科高校ですが、このような資格取得を始めとして、

いろいろな資格取得を全力でサポート

しています!!

詳しく知りたい人はぜひ一度!
四倉高校へ!!